SSブログ

DynamodbをCSV形式でエクスポートする [AWS]

Djangoのいろんな機能をまとめるためにもっと記事を書きたいのだけど
ちょっと仕事が相変わらず忙しい。最近は、AWS Lambda 系(Python)のテストを
やってるんだけど、DynamoDBを使っています。

そこで、テストだからDBの中身のDIFFをとったりするんだけど
さくっとCSVでデータ出力出来るツールが欲しいと思い
ここら辺

見つけたんだけどNode.js で動くらしいのだけど自分の環境でうまくうごかなかったりして
(設定ミスってるんだと思うけど)
断念して、自分で作って見ました。
下記Gitにアップしました。
https://github.com/MakotoPlus/PyDynamo2csv
機能としては、指定したフォルダ配下に日時(yyyymmdd_hhmmss)フォルダを作って、
パラメータで指定されたテーブル名のCSVファイルをテーブル単位で保存します。

C:\temp フォルダにMusic というテーブルのCSVファイルを出力したい場合
実行コマンド:
python PyDynamo2csv.py c:\dynamocsv Music

テーブル名は大文字小文字区別するので気を付けて


複数テーブルを出力したい場合:
python PyDynamo2csv.py c:\dynamocsv Music,NextTable


もし使う方がいれば、使って下さい。
そして「Nice!」を押して頂けると励みになります!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。